リボンエナジーの電気を契約中ですが、停電が発生した場合はどうすればいいですか?
停電が発生した場合の対応方法は、以下の通りです。
※停電の状況により対応方法が異なります。
【停電時の対応方法】
ご近所も停電が発生している場合:各地域の停電情報(停電地域・発生日時・復旧状況等)を確認する
※停電情報は各地域の送配電事業者のホームページで公開されています。
ご自宅のみ停電が発生している場合:ブレーカーを確認する
・ブレーカーが落ちている場合は、使用していた電化製品の電源をオフにし、ブレーカーをオンにすると電気が使えるようになります。
・ブレーカーが落ちていない場合は、電気料金のお支払い状況をご確認ください。
※電気料金の未払いが発生している場合は、送電停止となっている可能性があります。
上記の対応方法で解決しない場合で、以下の状況に全て該当するお客さまは、マイページのお問い合わせからご連絡ください。
・ご自宅のみ停電が発生している
・ブレーカーが落ちていない
・電気料金の未払いは発生していない
関連FAQ
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