よくあるご質問
申し込み
申し込みに必要なものは何ですか?
現在契約中の電力会社のマイページ(検針表)をご用意ください。現在契約中の電力会社名、供給地点特定番号(22桁)、お客さま番号(契約番号)が必要です。
現在契約している電力会社へ解約の連絡をする必要はありますか?
現在お住まいのご住所で切り替える場合は、解約手続きは原則不要です。
当社への申し込み完了後、当社から現在契約中の電力会社へ連絡を行い、切り替え手続きを進めますのでご安心ください。
ただし、切り替え手続き中に万が一なんらかの不備が発生した場合は、切り替えに必要な情報を、お客さまから現在ご契約中の電力会社に対してご確認をしていただく場合がございます。
その際は当社からメールでご連絡をさせていただきます。
※現在お住まいのご住所ではなく、お引越し等、別の住所でリボンエナジーのご契約をご希望の際は、現在の契約はお客様ご自身で解約していただく必要がございますので、ご注意ください。
当社への申し込み完了後、当社から現在契約中の電力会社へ連絡を行い、切り替え手続きを進めますのでご安心ください。
ただし、切り替え手続き中に万が一なんらかの不備が発生した場合は、切り替えに必要な情報を、お客さまから現在ご契約中の電力会社に対してご確認をしていただく場合がございます。
その際は当社からメールでご連絡をさせていただきます。
※現在お住まいのご住所ではなく、お引越し等、別の住所でリボンエナジーのご契約をご希望の際は、現在の契約はお客様ご自身で解約していただく必要がございますので、ご注意ください。
いつからリボンエナジーを利用できますか?
切り替えのお申し込みは、お申し込み後、7日程度で切り替わります。
引越し先のお申し込みは、引越し日(利用開始日)の2日前までにお申し込みいただければ、引越し日からご利用いただけます。
申し込み完了時、利用開始日の確定時にメールにてお知らせいたします。
引越し先のお申し込みは、引越し日(利用開始日)の2日前までにお申し込みいただければ、引越し日からご利用いただけます。
申し込み完了時、利用開始日の確定時にメールにてお知らせいたします。
切り替えに伴う事務手数料や、解約時の違約金などはありますか?
契約事務手数料や解約違約金などは一切ございません。
当社から請求させていただくのは、お客さまが使用した電気料金のみです。
当社から請求させていただくのは、お客さまが使用した電気料金のみです。
支払い方法
どんな支払い方法がありますか?
電気料金のお支払いには、クレジットカード、Apple Pay、Google Payがご利用いただけます。
契約名義と支払名義は一致している必要がありますか?
契約名義と支払名義は一致していなくても手続き可能です。
(例)契約名義は本人、お支払いのクレジットカードはご家族名義、など
(例)契約名義は本人、お支払いのクレジットカードはご家族名義、など
支払い方法を変更したい。
お支払い方法の変更(カードの変更含む)は、マイページからお手続きをお願いいたします。
請求内容
電気料金を確認したい。
マイページからご確認ください。
支払日(引き落とし日)はいつ?
クレジットカード会社により異なりますので、ご登録のクレジットカード会社へご確認願います。
契約内容
契約内容の確認をしたい。
マイページからご確認ください。